無事終了致しました !!

9月13日(日)
今年も演奏会を無事終える事が出来ました。
本番前に抱えていた色々な不安は
終了した途端スーっと消えてなくなり、
客席を埋め尽くす大勢のお客さまの姿や
頂いた温かい拍手が
今もなお脳裏に焼きついています。

当日は穏やかなお天気に恵まれ
演奏会準備も各担当者を中心に
粛々と進められました。
さすが手慣れたもので
我が団ながら毎年感心するところであり、
一人一人の力の大きさを実感するところでもあります(^^)

本番直前
ステージでのリハーサルも一通りを通し、
不安箇所も入念に確認し合いました。
昼食後には
最後のあがきをする姿があちらこちらに見られ (^^;;
緊張もピークに迫った頃、
開場前からお客様の列!!の情報。
心臓の鼓動も頂点に達します(o_o)

さぁ、いよいよ!!
舞台袖でいつもの円陣を組み、気合いを入れて
いざ!出陣 ♪( ´θ`)ノ

〜アメリカの作曲家たち〜
と銘打ったプロムナードコンサート形式によるオープンニングは、
指揮者のAmericanizeな服装の登場で観客を驚かせた様です。
そして指揮者のパフォーマンスも冴え渡り
いつものお堅い団のイメージが一変。
終演後、お客様や回収されたアンケートから
楽しいステージだった!というお言葉を沢山頂きました。
弾く方は必死でしたので、その余裕は全くありませんでしたが(笑)

57回定期演奏会 57回定期演奏会


Ⅱステージは一曲目の前半箇所で青くなる場面があり、
それが原因したのか
全て慎重になりすぎてしまったようです。

57回定期演奏会


舞台袖ですぐ様、
"今のステージの事は忘れて次のカルメンに集中!"と指揮者からの激。
よし!という思いでステージへ。
疲れもピークに達していましたが
薔薇の花を胸に
カルメンを何とか弾ききる事が出来ました。
ステージ上での失態は数々…(O_o)
今年も大曲ばかりで大変でしたが
終わってしまえば呆気なくあっという間。

やり切った後の打ち上げは又格別で
緊張から解き放たれ大いに盛り上がりました。
ただ、今年はやはり加齢のせいでしょうか…
飲み過ぎて心配な方が何人か…(^_^;)

そして恒例の一本締め!!
息のあったところで
今年の演奏会を全て終了致しました(*^_^*)

皆さま本当に一年間お疲れ様でした。
最後の追い込みは
特にお疲れ様でございました。
まずは一休みして
また来年の演奏会向けてスタートです。
宜しくお願い致します。

そして最後に
若いエネルギーで演奏を躍動感ある華やかなものにして下さった打楽器の皆さま、
本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
又ご一緒出来る機会を楽しみにしています(*^_^*)

第57回演奏会 万歳!!*\(^o^)/*


57回定期演奏会








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR