チルコロ通信 ブログ版

♬ 3月24日 / 練習の様子

参加者 : Mn10名、ドラ6名 、チェロ2名 、ギター7名 、ベース2名
この日は、超多忙なコンマスがお休み。
久しぶりにN氏がコンマス席に座り
いつもながらの美しいトレモロを聞かせてくれました。
練習した曲は「 水車小屋の娘たち 」「 フィンランディア 」「 波 」の3曲。
「 フィンランディア 」 は以前のものに冒頭部分が追加され
一段とスケールが大きくなったように感じました。
S氏からは「 ブリッジ寄りで弾く 」 等の音色の指導もありました。


次回はフェスティバルの直前!!
M氏の指導です。
どこまで 「 チェロ協奏曲 」が仕上がるでしょうか‥‥。
追い込みに断然強いチルコロですから、
「 まあ〜こんなもんでしょう 」 という
M氏のいつものお言葉が出ることを期待しましょう(笑)

何かと忙しい春。そして体調を崩しやすい季節です。
皆さま、ご自愛のほど (^ ^)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR