あと3回。

お盆休み明けの日曜日。
上社の駅から徒歩5分、
譜面台と楽器を抱えて登るには
ちょっとばかり大変な坂の上の
ライブギャラリーをお借りしての練習でした。

お盆休みの前の週は
指揮者不在だった事もあり
まともな練習は三週間ぶり…。
今までよりも後退してしまっているのではないか
という不安がありましたが
そこは流石にチルコロ。
休みの間の個人練習の成果が感じられました(^^)
『後もう少しだな…。何とかなるもんだなぁ』…と指揮者。
あちらこちらでリズムや奏法、入りなど
熱心に確認し合う姿も見られました。
あと3回でどこまで詰められるでしょうか。

・曲に入る前に前の曲を引きずらず、その曲をイメージして入る。
・お互いの音を聞きあい、合わせようという意識をもつ。

などの指揮者からの確認事項も色々出ました。
ちょっとした意識で演奏は変わってくるものです。

また幹事長からの当日の細かいスケジュールもどんどん出されています。
間近になってきました(>_<)
後3回です。
でも、まだ3回あります!
それぞれ課題箇所に向き合って
本番上手く乗り切れるよう
そして楽しく弾けれるよう頑張りましょう。

今週は音楽プラザ中リハ室です。
9:00〜16:30です。
少し涼しくなって過ごし易くなってきましたが
益々の健康管理をお願い致します。
某パートの某さんは階段から足を踏み外し
頭を強打されたとか…。
大事に至らなかったようですが
皆さま、十分お気をつけ下さいますよう!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR