毎週終日練習で頑張っています!

光陰矢の如し…
合宿からあれよあれよと言う間に一か月近くが経とうとしています。
この暑さのせいか…すっかりご無沙汰してしまいました。
勿論、合宿以降毎週日曜日に朝から夕方まで頑張って練習しています。
合宿では粗削りな演奏でしたが
流石に弾き慣れてきたのでしょうか
少しまとまって来た感じがあります。
でも、まだまだ音間違いや飛び込み
パート内でのバラつきなどもあり課題はてんこ盛り。
曲が終わる毎に大きなため息をついていたら
指揮者から「本番でそれをしないでよ!」
と注意される場面も。
ホントに癖で本番にもついてしまいそうです。
これはいけません(^^;;


そして、先週の練習では、やっとアンコール曲が出てきました(^^;;
ナントまた今から指入れ…⁈
またリズムとり…⁈
事もあろうに、また私たちの苦手なリズム…‥(>_<)
指揮者からも「リズムを取ろうとせず、覚えてしまうんだよ!」と
ごもっともなアドバイス。
一つ間違えば演歌調になりかねません。
ちょっとばかりクラクラしましたが、
そんな事を言っている場合ではありません。
小洒落たアンコール曲で最期を締めれるように
ともかく覚えてしまいましょう!

今週の練習では打楽器がいよいよ入ります。
Ⅰ.Ⅲステージで入ってくれます。
若い賛助の方たちのパワーを頂けるのでは、ととても楽しみです。

今週は、終日音楽プラザ中リハ室での練習です。
いよいよ8月です。
頑張りましょう!!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR