あと2回 !!

♫ 9月7日 / 練習の様子


岩倉生涯センターに着くや、
先週の地獄の練習が蘇って来ました ^_^;
今回は願いが叶って‥‥というよりは
皆の強行な抵抗により何とか19:00で練習終了!!
あと2回しか練習が無いのに大丈夫かな?と心配も過りましたが
体力温存&体調管理も重要なこと。
やった!!とばかりに喜び勇んで帰りました (^o^)

それもその筈、この日はK氏の視察で
いつもと違う緊張感のある中での練習でしたから
終了!の安堵感はひとしおだったと思います。

さて、肝心な練習は‥
頂いた新曲に悪戦苦闘をしていたのは事実ですが
果たして楽譜を忠実に読み取って弾いていただろうか、と反省でした。
音符一つ一つにこだわりを持って作曲されていたk氏の想いを
全く無視し指の都合だけで弾いていたのです。
残り少ない練習時間になってしまいましたが、
頂いたアドバイスで、
是非とも先生の想いに近づけるような演奏に仕上げたいものです。

そしてこの日はもう一つ。
賛助の方々が練習に加わって下さいました。
違う音色が加わったお陰で楽しさ倍増。
学生さんの若いパワーをもらって演奏も華やぎます。
オープニングはこれでお客さんをノックアウトしちゃいましょう(笑)


そうこうするうちに残る練習もあと2回 !!
今週午前の練習は平和学区集会所です。
ちょっとゆっくりめの10時音出しです。
初めての方は場所が分かりずらいので
迷子にならないように、どうぞお気をつけて \(^o^)/




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
8月の練習日
8月19日 ・8月27日 東海市芸術劇場大練習室 9:00〜17:00
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR