7月最後の練習日

♫ 7月27日/ 練習の様子

参加者: Mn/18名、ドラ/7名、ギター/6名、チェロ/4名、ベース/3名

7月最後の練習日となったこの日は、
アダージョとトリアーデの2曲に集中!
コンチェルトステージの一曲であるアダージョは
ソリストのチェロの音色に寄り添って弾くのが何とも心地良い曲です。
歯を食い縛って弾くことが多い今回の曲の中で
唯一ホッとして弾ける曲でもあります。
ソリストのお邪魔にならないように
密かに楽しみたいと思います (*^_^*)

そしてもう一曲のトリアーデ。
この日の練習ではチェレスタの音が加わりました。
ちょっと楽しい音が加わって
曲のイメージが少しずつ出来てきました。
が、でもダイナミクスの表現がまだまだ。
どうしてもまだ音を追うことに必死で余裕がありません。
拾いにくい音だけに尚更かもしれません。
やっぱり練習あるのみということで‥‥ (^^;;

そうこうするうちに、今週の練習日から8月に突入です。
一回一回の練習が大切になって来ていることを痛感します。
運営系の会議でも、本番間近モードになってきました。
是非とも準備万端整えて本番に臨みたいものです。
上手く行くかな⁈

今週の練習は、岩倉生涯学習センターです。
午後13:00〜夜19:00位迄の練習予定です。
普段より少々長丁場です。
譜面台持参で、ちょっと気合いも入れて集まって下さいね p(^_^)q




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
8月の練習日
8月19日 ・8月27日 東海市芸術劇場大練習室 9:00〜17:00
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR