母校の演奏会。

昨日、我が母校の定期演奏会に行って来ました。
ステージ上には溢れんばかりのメンバー。
圧巻でした。
それだけの人数がいながらも
パート内で乱れることが無いのも驚きでした。

そして又、企画ステージではあの手この手で
趣向が凝らされており
中でも、指揮者と団員の一人が曲中の登場人物に扮し演じた
ちょっとした寸劇が聞いている者を楽しませてくれました。

演奏については、ステージ毎で出来にムラはあったように思えましたが
メインステージでは本領発揮。
底力を見せてもらえた気がしました (^ ^)
今の若い子達が持つ力に、とても感心させられる演奏会でした。



さてさて、私達の3/23の練習は‥‥‥。
参加者: Mn/12名、ドラ/6名、ギター/7名、チェロ/1名、ベース/3名。


遂に、ドヴォルザークの曲が全楽章出揃いました !!
難関部分が多々あり、これが弾けるようになるのだろうか‥‥
と不安一杯です。
この日も、一楽章に目を通すのに精一杯。
ほとんどの時間を一曲に費やしてしまいました。
でも曲の様子、リズム、自分の弾くべき箇所
等々が分かったのではないでしょうか。
残るK氏の曲が出される前に
何とか少しでも指入れをかためておきたいものです。


さあ、次回はいよいよJMUマンドリンフェスティバル。
私達は第3部の二番目。17:10〜の出番予定です。
当日は特別ゲストの演奏もあり、楽しみです。

では、次回は衣装を忘れずに、 練習場にお集まり下さ〜い \(^o^)/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR