〜 立春 〜

♬ 2月2日/ 練習の様子

参加者: Mn/12名、ドラ/8名、ギター/8名、チェロ/2名、ベース/3名

二週続けての練習 (^^;
二週続けてメンバーとのご対面。
でも前回に比べてこの日は出席者も増え賑やかでした。

練習が二週続いたら
演奏に進歩が見られても良さそうなものですが
「 う〜ん、ダメだな。」の指揮者のお言葉 (・・;)
でもそこはチルコロ。
一・二回弾けば頭も指も戻ってきます。
この歳して偉いものです!!
何とかJMUの曲も指揮者の想いに近づいてきたようです。
本番まであと二回の練習です。
間際になって指揮者に駄目だしされないよう
ステージの上で、ちょっと苦手なリズムに翻弄されないように
しっかり弾き込んでおきましょう\(^o^)/

そして後半はドヴォルザークに奮闘。
特に二楽章はどこまで感情移入してしっとりと弾けるかが勝負です。
頭に情景を思い浮かべてから曲に入ることが大事!と指揮者からご指摘。
うーん、何を思い浮かべればいいのかな‥‥(・・?)
宿題ですね (^^;;

次回の練習は2/16 音楽プラザ。終日M氏の指揮です。
体調管理を万全に。インフルエンザやノロウイルスにどうぞお気をつけ下さいますように‼





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
8月の練習日
8月19日 ・8月27日 東海市芸術劇場大練習室 9:00〜17:00
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR