チルコロ通信 ブログ版

♬ 8月25日 / 練習の様子

参加者 : シンセサイザーのお二人。そして全パートほぼフルメンバー。

午前中はチェロ協奏曲。
この日、打合せの為に来られていたステマネの方に
一ヶ月前位に聴いた時よりかなり良くなっている!
と嬉しいお言葉を頂きました。
でも、2楽章はまだちょっと‥‥だそうです(^^;;
何故だか全楽章弾いても疲れなくなりました(笑)

午後からはシンセサイザーのお二人との初めての合わせ。
セッティングに時間がかかりましたが
何とか惑星を一通り。
色々な音色で私達の演奏を華やかにしてくれます。
ここに打楽器と合唱団の方々が加わり全員が揃った時
どんなことになるのでしょう*\(^o^)/*
ワクワクします。
ですが、全員が揃っての音出しは本番まで数えるほどです。
S氏から
1人でできることは1人の時間に。
パート単位でできることはパートの時間に行うようにして、
全体練習の時間に持ち込まないように
少ない時間を大切に使えるようにしましょう!
とのコメントが。
今週の練習はもう9月です。
迫って参りました!!
どの曲もしっかりと弾き込んで合奏に臨んで下さい (^-^)/

今週は久しぶりに音楽プラザでの練習です。
音出しは9:15からです。
時間のお間違えのないように集合ください ♪(´ε` )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR