チルコロ通信 ブログ版

♬ 8月18日 / 練習の様子

参加者:Mn12名、ドラ7名、チェロ4名、ギター10名、ベース4名

この日は2回目の合唱団との合同練習日。
まずは名古屋男性合唱団の単独練習から始まり
その後、私達も加わりⅢステの曲を合同で練習。

弾き方、歌い方、表現の仕方などについて
客演指揮者のS氏が具体的に例えをあげ説明下さいました。
それをどこまで理解し実践できますか (^^;;
息つぎも重要なのです!!


昼食後はM氏の指導でチェロ協奏曲の練習。
この曲は、かなり弾き込んでいるので
仕上がりも楽しみになって来ました (^ ^)
難所が幾度となく続き、毎回四苦八苦していたギターも
とてもいい感じになってきてM氏からもOK!が。
やりましたっ ^ ^

この日は朝一番でのスタッフ会議に加え
防災規制や駐車場のトラブルでバタバタとしてしまった一日でした。
関係者の皆さま、お疲れ様でした。


そして又今回の練習に参加できなかった方は
必ず練習内容をリーダーもしくは隣近所の人に確認しておいて下さい。
練習回数も残り少なくなってきましたので
時間を大切に、効率よく進めていきたいと思います。
よろしくお願いします (^-^)/

さて、 今週の練習は岩倉生涯学習センターです。
シンセサイザーの方も加わっての練習です。
又曲の雰囲気が変わるのを楽しみにして‥‥*\(^o^)/*


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR