チルコロ通信 ブログ版

♬ 8月11日 / 練習の様子

参加者:Mn13名、ドラ6名、チェロ4名、ギター10名、ベース4名

急遽、S氏による終日練習に予定変更。
まずはパート練習と譜面合わせ。
さらにコンマスの指導で木星をゆっくりじっくりと。
その後登場されたS氏の指揮で、更に木星を細かく熱心に練習。
そして午後からも木星の通しと火星&金星を細かく。

今回の練習は、S氏からの要請で
各パートで特に練習を必要とするところ等、
予めリーダーが連絡し
その部分を重点的に、慣れるまで繰り返し練習しました。

体力的にも精神的にも、いつになくとても疲れましたが
個人練習ではなかなか理解できなかった入りや流れが
繰り返しの練習でつかめ、とても有意義な練習となりました \(^o^)/


本番まであと1ヶ月となり、いろいろ心配もありますが
音量やパート間のバランスについては
これから合唱やシンセなどが入ってから決定されるとのこと。
私達は指揮者のどんな要求にも応えられるよう
ますます個人練習も工夫して頑張らなければいけません!!

今回お休みだった方は、リーダーや隣近所の人を捕まえて
この日の練習内容や変更点などを
よく確認しておいて下さいね。

定演当日の舞台打ち合わせや受付、その他の体制の打合せも
我らが幹事長が着々と進めてくれています。
スタッフの方もご苦労様です。
これからの追込み宜しくお願いします (^_^)v

さ、今週も又終日練習です。
場所は新栄の東桜会館。
前回に引き続き2回目の合唱団の方々との合わせ練習です。
以前よりかなりまとまってきた私達の演奏に
更にパワーアップされてるであろう合唱団の方々と
上手くがっちり手を組み合えるといいのですが。
合唱団との合わせ練習は10:30〜です。
それまでにスタンバイ宜しくお願い致します ♪( ´θ`)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR