チルコロ通信 ブログ版

♫ 5月26日 / 練習の様子

参加者 : Mn11名 、ドラ4名、チェロ2名、ギター4名、ベース2名、見学者1名。

この日は指揮者をはじめ、
マンドリン系はコンマス、リーダー、サブリーダーも欠席で
こじんまりと、しかし熱心に練習。
急遽、Tさんの指揮で「 木星 」「 火星 」を練習。
「 火星 」は、後半部分が出来上がった完成版の楽譜が出てから初めての合奏練習。
あちらこちらからの「 1.2.3.4.5。1.2.3.4.5.…。」と
5拍子を数える声に励まされながら通して合奏。

いつにも増して、汗かく練習でした。
次のS氏の指導は7月の合宿ですので、
それまでの個人練習が大切です!!

そして、この日は女性の見学者がありました。
入団決定です \(^o^)/
新しい方が来てくださり本当に嬉しい限りです。
末長いお付き合いのほど、よろしくお願い致します (^^)

次回練習は予定変更、M氏による指導です。
こちらも個人練習は必須です。
楽譜とのにらめっこは続きます(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
8月の練習日
8月19日 ・8月27日 東海市芸術劇場大練習室 9:00〜17:00
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR