チルコロ通信 ブログ版

♬ 4月21日 / 練習の様子


参加者: Mn11名、ドラ6名、チェロ2名、ギター4名、ベース3名
S氏の指揮で、まずこの日配布された「木星」の構成・雰囲気を説明を受けながらさらりと練習。
その後「フィンランディア」「水車小屋の娘たち」「波」を練習。

木星は初見だったので、いつにも増して顔が楽譜に大接近。
眉間にシワ寄せて目を凝らして、音を追うのに必死です。
でも何とか曲の雰囲気が分かりました。
そして、これは大変だっ!ということもよく分かりました(笑)
指揮者の要望に応えられるべく、ともかく早急に指入れをする事が必須です。

更に、この日同時に配布されたチェロ協奏曲1楽章は、その上を行く難しさの気配。
一気に新しい楽譜を手にして、不安が募りはじめました。

来週の強化練習で何とか形に出来れば、と思います。
皆さん、心して練習に参加下さい。

でもその前に、譜面台はお忘れなく〜 *\(^o^)/*






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR