キレのあるリズム 🎶


8月最後の練習日では
打楽器さん達が来てくれました。
心強い助っ人さん達です(^^)

音が鳴った途端
キレのあるリズムと迫力に
圧倒されました!
お陰で私達の演奏も
勢いのある演奏にバージョンアップした感じ (^^)
打楽器が入ると一気に華やいで
気持ちよく弾かせてもらえるので
本当に嬉しいです。

‥でも、
一気にテンポも上がり
普段よりはるかに早くなりました(^^;;

はや〜〜!ひぇ〜〜!

‥とザワザワ (^^;;
いつもと様子が違うと
アタフタしてしまいますが、
この速さを体に馴染ませたいものです。


さ、残すところ後2回になりました!!
今週は午後からゲネプロです ♫
本番に近い演奏が出来ると良いのですが。

でも、まだ練習時間はあります!
最期まで諦めずに
少しでも前進出来るよう
頑張りましょうo(^-^)o





お盆明け。


前回の練習から2週間。
そして2.3ステの練習からは
3週間が空いてしまいました。

お盆休みが入り
後退してしまってはいないかと
少々不安もありましたが
皆さんの個人練習の賜物でしょうか⁈
大きな後退もなく安堵致しました^ ^

今回はマリンバの代わりに
ピアノを入れての練習でした。
マリンバは本番前日にしか入らないので
色々な楽器を使って
マリンバが入る箇所や
マリンバとの掛け合い
指揮がない時の対策‥等々を確認しあっています。
お〜恐ろしや‥‥(^^;;

そして気がつけば
今週はもう8月最後の練習です。
本番が迫ってきて
スタッフの動きも活発になって来ました。
休憩の度に確認しあう姿が
あちこちで見られます。

またステージでのコサージュなどの
相談もありましたが
段々歳と共に気恥ずかしさが先に立ち
尻込みする人も‥(笑)
最終的にはどのようになりますか⁈
本番を乞うご期待です!! (^o^)/




遂に8月


遂に8月に入ってしまいました。
残りの練習もあと6回です(^^;;

先日の練習では
2.3ステの曲をみっちり練習しました!
マリンバの代わりにシロフォンも入れ
合わせるタイミングなどを
細かくチェック。

本番では
F 指揮者はマリンバを弾きながら
指揮もこなさなくてはなりません (>_<)
私達はマリンバの音は勿論ですが
他パートの音も聞き
互いにテンポを感じとり
F 氏が演奏に集中できるよう
しっかりアシストしたいと思います(^^)
‥と気合いは充分ですが
少々不安もよぎります (^^;;


さ! 今週の練習はまた土曜日です。
1ステの曲のみの練習です。
1ステの曲を充分練習できる
最後の日になると思います。
皆さんこぞって参加下さい*\(^o^)/*






プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR