いよいよです。

台風10号の影響でしょうか
涼しい朝でした。
明日には東北地方上陸とか
被害が少ない事を祈るばかりです。

私達の演奏会当日も毎回台風の動きが気になりますが
今年はその心配はなさそう。
いよいよ今週です (c_c)
落ち着かない一週間です。

8月最後の練習では1.3ステをミッチリ。
前回の練習より確実に進歩していました。
流石チルコロです。
間際のこの底力には毎回感心します。
でも、エンジンかかるのがもう少し早ければ‥。
本とギリギリにならないと上がって来ないのは悩ましい‥‥(^^;;
何はともあれ、後は前日練習のみ。
更なるレベルアップを目指して
最後まであがきたいと思います(^_^*)

そしてこの日は
当日のスケジュール表も配布され
スタッフで確認し合いました。
手慣れたものです。
でも今年は開演が1時間早いスタートなので
リハーサル後は段取りよく動かなくてはいけません。
特に歳を重ねている私達ですから
いつもと様子が違うことで
体への影響が懸念されます。
演奏は勿論ですが
本番前の体のコントロールも
肝心かもしれません。
充分にご留意を! (^_−)


前日練習は芸創リハ室です。
譜面台要ります。
午後からゲネプロです。
最後の通しです。
締まっていきましょう!!





あと2回 。

8月に入って
とても一週間が経つのが早く感じます(^^;;
残りの練習は後2回になってしまいました。

先日の練習では
全ステージをこなしました。
全曲弾ききるには
かなりの体力が要ります(・・;)
歳でしょうか‥‥楽器弾くのも体力勝負です。
本番持つか少々心配です(>_<)

それはさて置き、
全曲何とか仕上がって来たかのように思われます。
‥‥が、まだまだ楽譜がキチンと
読みきれていない所が多い気がします。
又パート内のバラつきも気になる所です。
指を入れるのに精一杯!という感じは否めません。
こんな状況ですが
あと2回でどこまで詰められるでしょうか。
乞うご期待!♪( ´θ`)ノ


そして本番へ向けての準備が
着々と進められています。
受付の手順や備品などの確認。
ステージコサージュの準備。
ホールとの打合せに
当日のタイムスケジュールやステージ配置の検討。
招待状の発送やプログラム作製等々。
毎年のこと、各担当者が自主的に且つ
積極的に動いてくれています (^^)
去年の反省を元に作戦会議をする女性陣の姿も。
素晴らしい!!
後は練習あるのみ‥でしょうかσ(^_^;)

今週の午前練習は市民会館第1リハ室。
午後は音楽プラザ大リハ室です。
午前中は譜面台が必要です。
9:15音出しです。
ラストスパート!頑張っていきましょう!!


初顔合わせ。

先日はお盆の只中の練習でしたが
皆さんお忙しい中お疲れ様でございました。

この日の午前中は打楽器さんとの初顔合わせ。
又若い力をお借りします(*^o^*)
なかなかバレー音楽に
乗りきれない私達ですが
打楽器さん達に後ろから心地よいリズムを刻んで頂いて
ちょっとばかりバレリーナになれた気分 (*^^*)
本当に心強い味方が来てくれました。
曲も心も華やぎます。


午後からは、
久しぶりのブランデンブルグの練習。
一ヶ月程空いてしまったので少々心配でしたが
何とか全楽章通す事が出来ました。
本番間近になってもF氏の確実で丁寧な指導は終始一貫していて
本当に安心感を与えてくれます。

そしてこの日、
もう一人の心強い助っ人が来てくれました。
ここ数年チルコロのステマネを引き受けて下さっているHさん。
ホールとの打合せをしてくれるなど
頼りになるお方です。
皆さんのお力をお借りして
本番の準備が始まり
いよいよ!!を実感します(^^;;


連日、
リオでのメダルラッシュに元気と勇気を頂いていますが
私達も悔いのないステージになるよう
頑張らなくては。
『練習は裏切らない』
そうありたいものです。
でも、どうやらまだまだ足りていない様で‥
トホホ(c_c)

今週は20日、土曜日の練習です。
終日音楽プラザ中リハ室です。
全ステージの練習です。
後残すところ3回になりました。
Fight !!


もう8月…。

なんと言うことでしょう!!
あれよあれよと言う間に遂に8月です σ(^_^;)

覚悟はしていましたが
本当に合宿からあっという間です。
あと一ヶ月です。
練習回数も残す所あと5回 です!(o_0)

7月最後の練習日は3ステ中心でしたが
やはり指を入れるのに必死で
華麗にバレー音楽を奏でるには程遠い‥‥(・・;)
指揮者の要求は頭では理解できても
指へ伝わらず‥‥
思いとはまったく違う音になっている気がします。
でも、そこはせめて顔でカバー ^^;
体をユラユラ ^^;
違う所でカバーしたいものです(笑)

8月は何かと用事の多い月です。
練習への参加も厳しい日が… (>_<)
個人練習で上手〜く乗り切りたいものです。

今週は終日、音プラ合奏場での練習です。
毎週朝早くから大変ですが
暑さ対策も万全に!
体調を整え
もうひと踏ん張り頑張りましょ〜〜*\(^o^)/*




プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR