お疲れ様でした。

6月の第1週の土曜日
強化練習が行われました。
合宿前のこの強化練習も恒例になって来ました^ ^

午前中は、パートごとに思い思いの場所を陣取って練習。
普段滅多に行われないパート練習なので
よーく観察すると、
パートのカラーが出るのでとても面白いです。
リーダー中心に真面目に一心不乱に弾いてるパート。
各々個人練習をするパート。
フラフラフラフラしていて練習してるのかな?
と思えるパート等々…
そこを指揮者がチェックして回るという形。
側から見ていると楽しい光景だと思います(*^^*)

午後からは県芸の若い指揮者さんによる合奏。
失礼のないようにと
午前中に入れたパート練習が功を奏したようで、
素晴らしい!とお褒めの言葉も。
だいぶ大甘だったとは思いますが(^^;;

でも、細かく丁寧に分かりやすく整理して頂き
難曲のブランデンブルグに
ほんの少しキラリと光りがさした様な気がしました。
そして何よりも
弾いていて楽しい!と思える曲でした。
本番も楽しんで弾けると良いのですが‥‥(^^;;

さ、今週は又音プラで通常練習です。
後2回の練習後には
合宿も迫って来ています。
是非是非、個人練習を重ね合宿に臨んで頂きたいと思います。
皆さま宜しくお願い致します(^o^)/



プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR