団内発表会。

12月26日(土) 恒例の団内発表会が開催されました。

ちょっと小さくて分かりずらいですが
全参加者を写真で載せてみました。
こんなに沢山の方が参加下さり、
そして今年はバラエティに富んだ
とても楽しい発表会になりました。

遠路はるばる単身赴任先の北九州から参加下さったKさん。
ジャズ曲 「テイク・ファイブ」のために
自前のお手製ドラムを持込んで参戦された I さん。
5つものグループを掛持ちした最多出場頑張り屋の I さん。
親子ほどの年の差デュオで優勝に輝いたO君とI さん。
( I さんが多いですが全て別の人です^^; )
そして「2CELLOS」さながら??の迫力ある演奏をして下さったNさんと I さん、
あれこれウケ狙いをする
漫才のようなお二人にお腹を抱えて笑いました(^^;;
などなど‥‥
本当に見て聴いて楽しい発表会でした。




そして、発表会後の忘年会。
皆さんいい笑顔です。


一年間楽しいひと時をありがとうございました!
また来年も幸多い一年になりますように *\(^o^)/*


〜 2015年 完 〜



すっかりご無沙汰してしまいました。

早いもので定演終了からほぼ三ヶ月。

定演後、10月の連休には
一部メンバーが取手のドームハウスに演奏しに出かけていました。
今年初めの1月に続き第2弾です。
今回は団からの聴衆も同行し
取手で大いに盛り上がっていたようです。

そして気付けば師走に突入です。
凄い勢いで年の瀬に迫っています(^^;;

この3ヶ月の間
定演で溜まりに溜まった疲れを取るのと同時に
演奏会のアンケートの集約や
次回定演の選曲、パート編成、指揮者の事などについて
あれこれ悩みつつ動いておりました。
やっと先週の練習前の選曲会議で
来年の構想がまとまりました。
決まれば即、譜面調達→配布配信です。
後は練習あるのみ…。(って上手くいきますか?^^;)
どうやら来年も又苦しむ事になりそうです。
高齢化の気になる団ではありますが
いつまでも挑戦し続けることは大事なのかもしれません。
めげずに頑張っていきたいと思います。

さてさて、頑張ると言えば…
チルコロ恒例の団内発表会が次回練習日に開催されます。
今年もエントリーされる方が大勢です。
曲目やアンサンブルも考え、
練習時間・場所の確保なども大変な事でしょうが
それを物ともせず頑張られる姿は素晴らしいです。
今年も楽しい演奏に沢山触れることが出来そうです。

出演される皆さま、頑張って下さい \(^o^)/
発表会後の忘年会を楽しみに。




プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR