毎週終日練習で頑張っています!

光陰矢の如し…
合宿からあれよあれよと言う間に一か月近くが経とうとしています。
この暑さのせいか…すっかりご無沙汰してしまいました。
勿論、合宿以降毎週日曜日に朝から夕方まで頑張って練習しています。
合宿では粗削りな演奏でしたが
流石に弾き慣れてきたのでしょうか
少しまとまって来た感じがあります。
でも、まだまだ音間違いや飛び込み
パート内でのバラつきなどもあり課題はてんこ盛り。
曲が終わる毎に大きなため息をついていたら
指揮者から「本番でそれをしないでよ!」
と注意される場面も。
ホントに癖で本番にもついてしまいそうです。
これはいけません(^^;;


そして、先週の練習では、やっとアンコール曲が出てきました(^^;;
ナントまた今から指入れ…⁈
またリズムとり…⁈
事もあろうに、また私たちの苦手なリズム…‥(>_<)
指揮者からも「リズムを取ろうとせず、覚えてしまうんだよ!」と
ごもっともなアドバイス。
一つ間違えば演歌調になりかねません。
ちょっとばかりクラクラしましたが、
そんな事を言っている場合ではありません。
小洒落たアンコール曲で最期を締めれるように
ともかく覚えてしまいましょう!

今週の練習では打楽器がいよいよ入ります。
Ⅰ.Ⅲステージで入ってくれます。
若い賛助の方たちのパワーを頂けるのでは、ととても楽しみです。

今週は、終日音楽プラザ中リハ室での練習です。
いよいよ8月です。
頑張りましょう!!!




合宿 終了 !!

7月4日、5日と恒例の夏合宿。
今年は野間の旅館でお世話になりました。
初日の午前中はパート練習。
旅館内の色々な場所に分かれてお昼ご飯までみっちり。


そして午後の合奏はこんな感じ。
一見楽しそうですが 、疲労困ぱい気味 (^^;;
午後13時から19時半まで全曲を練習。
今年もなかなかの大曲ばかり。ステージで体力が持つか心配されます。


そして待ちに待った夕ご飯。
食べきれない程のお料理が並びました。


夕飯の後は飲み会。
一日の疲れをここで発散⁈



そして、何をしているのか不思議な写真。
これは、翌朝恒例のラジオ体操です。
毎年ギターのリーダーに生伴奏してもらっていましたが
今年は贅沢にもベースとフルートも加わって
格調高いラジオ体操になりました。
何故か体操をするのは、いつも女性陣だけです。



こんな感じで二日間の合宿も無事終了しました。
合宿が終わると、これからは毎週の終日練習が待っています。
兎にも角にも頑張りましょう!

今週日曜日の練習場所は芸創リハ室です。
朝9時からです。
時間と場所、そして譜面台も忘れないようお気を付けて下さい。



プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR