一日練習。

先週日曜は終日練習日。
予告通り全曲をとりあえず。
‥‥とは言うものの、どうしたことでしょう!?
前回、概ね出来上がっていたと思われた曲も悲惨なことに。
指揮者の落胆は半端ないものでしたが
奏者の側もそれは同じ‥‥。
どの曲を弾いても思うように弾けずガックリな一日でした。

三週間後には合宿です。
是非、この三週間の間に
指入れを充分にお願いします。
そして、Articulationもしっかりと確認を。
単なる指入れ合宿で終ってしまわぬよう
充実した曲作り合宿になるよう
頑張りましょう♪( ´θ`)ノ


そんなガックリな練習日でしたが
以前指揮をしていたK氏が遊びに来て下さっていました。
30うん年ぶりだそうです。
休憩時間には現指揮者とのフルートの二重奏を聴かせてくれました。
お陰で雰囲気も和らぎました (*^_^*)

そして練習後は歓迎飲み会。
練習の反省やら、昔懐かしい話しやら‥‥孫の話しやら‥。
大いに盛り上がり楽しい時間を過ごす事ができました。

さあ、いよいよ合宿です。
7月4・5日。
9時半集合です。
今までとは場所が違います。
どうぞ、お気を付けて集合下さい (^O^)/
譜面台もお忘れなく!!




強化練習。

5月30日土曜日は、
朝9時半から夜の8時まで合宿前強化練習でした。
午前中のパート練習を経て
午後は1時間程の総会。
そしてその後は合奏練習‥‥と
まことに充実した一日になりました。
‥‥が、疲労の方も半端なく
体力の低下を実感する一日ともなりました。
そして
想像以上に今年もまた大変なステージになりそう‥‥を痛感 >_<
とにかく練習あるのみです。
頑張りましょう!

さ、今週日曜日もまた練習です。
午前のみの練習ですが
どうぞ皆さんお集まり下さいますよう…。
9時15分 音出しです。
音楽プラザ中リハ室です。
よろしくお願い致します(^O^)/



プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR