JMUフェスティバル無事終了しました。

思いのほかリハーサルの出来が悪く青くなった今回のJMU。
終わってみれば、何故かいつになく楽しいJMUフェスティバルでした(^ ^)


今年は早い出番だったので
本番までの待ち時間が長く、それが幸いしました(^^;;
リハ終了後、余りの不出来に青くなって練習していた数名の女性陣。
そこに、他団体の演奏を聴きに出ていた人や
お昼に出かけていた人達が戻って来て徐々に加わってくれました。
そして最終的には指揮者を引き入れての大合奏に発展。
素晴らしい団結力でした(^^)
中には傍で聴いている(聴き惚れている?)人も居ましたが
その練習のお陰で
本番は何とか無難にまとめることができたようです‥‥と信じたい ^^;

"常日頃きちんと練習しくれていたらね‥‥‥"
と指揮者のボヤキ声もチラッと聞こえて来ましたが
でもこれもまた乙なものでした(^。^)

本番後はゆっくり他団体の音も聴けました。
人数も選曲も音色もそして年齢層も違った様々な演奏を聴けるのは
このフェスティバルならではです。
楽しかったです。
そして終了後は一部有志による打ち上げ。
ホント一部でしたが楽しいお酒になりました。

さあ、遂に次はいよいよ定演に向けてです。
指入れしなくてはならない曲が山積みです(^^;;
正直気が遠くなりそうです(笑)
‥‥が少しずつしっかりと準備していきたいものです。


次回の練習は5月2日。
音楽プラザ合奏場です。
土曜日です! お間違いなきよう!!
よろしくお願い致します (^O^)/




次回は本番です。

JMU

第31回JMU 中部マンドリンフェスティバル
4月19日 (日) 13:00開演 名古屋市芸術創造センター


今年のチルコロの出番は第1部の6番目。
ほとんど毎年のように第3部ばかりでしたが、今年はビックリです。
リハーサル時間もぐんと早いので気をつけなくてはいけません(^^;;
肝心の演奏の方はと言いますと
ボチボチというところでしょうか?♪(´ε` )
先日の最終練習では久しぶりのフルメンバー。
普段あまり聞こえて来なかった低音もこの日はよーく響いていました。
こんなにも大きな音だったかと驚きました。
本番も是非厚みのある音をお願いしたいものです(^^)

当日のリハーサル開始時間は11:15です。
調弦を済ませ、遅くとも10分前には舞台下手袖にスタンバイ下さい \(^o^)/
よろしくお願い致します !!




プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR