賑やかな一日。

サロンコンサート明けの練習日、
嬉しい事に見学者の多い一日となりました。
お一人はサロンコンサートを聴いてマンドリンの音に魅せられて‥‥
と言って来てくださいました。
しかもマンドリンを触った事もないけれど
すぐに購入して練習したいとのお話。
余りの積極さに嬉しさを通り越して驚くばかり。
でも一日も早く団で楽しんでもらえるよう
お手伝いさせて頂く方向です。

そしてもうお二人。
大学の後輩を連れて来ました〜とメンバーからの紹介。
この春から社会人になられるというお二人で
まだ大学生。
若い人とは縁遠い我が団としては
これまた嬉しいお客さんです。
すぐにでも来て若さを注入して欲しい、
切に願います(^。^)

そして更に昨年末入団されたベースのFさんが練習に初参加下さり
とても新鮮な空気が流れました。
どうぞ末長く宜しくお願い致します(^ ^)

そんな一日の、肝心な練習は‥‥と言いますと
お客さんがいらしたにも関わらず酷い出来 (>_<)
まだまだ指入れも出来ておらず
殆ど初見状態でした^^;
JMUフェスティバルも近づいて来ていますので
そろそろしっかりエンジンをかけなくてはいけませんね。

今年の定演の曲数も
思いもかけず多くなってしまいました。
どうか早めの指入れを宜しくお願い致します (^ー^)ノ



サロンコンサート終了しました。

♫ リハーサル風景 ♫


ちゃ〜んとアンコールも準備して‥‥
全10曲。
団長のトークも入った
1時間程のコンサート、
無事終わりました!!

100人を超える予想以上のお客さんに
ビビりました。


音が散らばってしまいお互いの音が聞こえず
色んな事態に陥りましたが

耳慣れた曲ばかりで楽しかった!
という温かいお声を沢山頂きました。

私達のつたない演奏を聴きに来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。



プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR