盛り上がっています!!

11月23日の練習は三連休の中日とあってか
ちょっとばかり寂しい感じでした。

でも、新たな曲も出ましたので元気を出して
どんな感じか弾いてみました。
指揮者も不在の為ゆ〜っくりゆ〜っくりリズムを確認しながら弾いてみました。

しかしながら遅れて登場したM指揮者に変わった途端
インテンポでビュンビュン〜〜
曲想も強弱もつけて、の指示に
初見だよー!と訴えてみましたが聞き入れてもらえず。
全く容赦無しでした ^^;
でもお陰でどんな曲かよーく分かりました(笑)

そして練習時間外ではあちらこちらで輪ができ
年末開催される団内発表会に向けて
何だか盛り上がっています。
とても楽しそうです。

午前中から会場をとって練習していたグループもあったようで
感心致しました。
エントリー数が少なくて何度も募集する年もあるのですが
今年はどうしたことか‥‥。
エントリーしているアンサンブル数もかなりな様子。
本当に盛り上がってます。

当日の演奏がとっても楽しみです。
演奏される皆さん、頑張って下さいね〜 *\(^o^)/*




光陰矢の如し

すっかりご無沙汰してしまいました ^^;
演奏会が終わって早二ヶ月近くが経とうとしています。
すっかり秋も深まり、あっという間に冬も近づいて来てしまいました。
早いものです。

演奏会終了後、活動休止していた訳ではありません。
色んな方々からお聞きした感想や
アンケートを読ませて頂きながら
運営面や技術面、選曲などを見直し、話し合い、
これから始まる新たな第一歩を考えておりました(^^)
‥‥ってホントかな(笑)

でも新たなチルコロからの発信!を胸に動き始めています。
次回定演の選曲も決まりつつあります。
そして、年明け早々一部メンバーが県外へ出掛けて行き演奏予定です。
2月にはサロンコンサートも予定されています。
今後は可能な限りこうした活動をしていきたいと思っています。
高齢化が進む団ですが‥‥
内で蓄えて来た力を今こそ発揮する時かもしれません(笑)
所信表明ばかりにならないよう
無理なく少しづつ進めて行きたいと思います。

団員の皆さん、これからもよろしくお願いしまーす(^O^)/


プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR