母校の演奏会。

昨日、我が母校の定期演奏会に行って来ました。
ステージ上には溢れんばかりのメンバー。
圧巻でした。
それだけの人数がいながらも
パート内で乱れることが無いのも驚きでした。

そして又、企画ステージではあの手この手で
趣向が凝らされており
中でも、指揮者と団員の一人が曲中の登場人物に扮し演じた
ちょっとした寸劇が聞いている者を楽しませてくれました。

演奏については、ステージ毎で出来にムラはあったように思えましたが
メインステージでは本領発揮。
底力を見せてもらえた気がしました (^ ^)
今の若い子達が持つ力に、とても感心させられる演奏会でした。



さてさて、私達の3/23の練習は‥‥‥。
参加者: Mn/12名、ドラ/6名、ギター/7名、チェロ/1名、ベース/3名。


遂に、ドヴォルザークの曲が全楽章出揃いました !!
難関部分が多々あり、これが弾けるようになるのだろうか‥‥
と不安一杯です。
この日も、一楽章に目を通すのに精一杯。
ほとんどの時間を一曲に費やしてしまいました。
でも曲の様子、リズム、自分の弾くべき箇所
等々が分かったのではないでしょうか。
残るK氏の曲が出される前に
何とか少しでも指入れをかためておきたいものです。


さあ、次回はいよいよJMUマンドリンフェスティバル。
私達は第3部の二番目。17:10〜の出番予定です。
当日は特別ゲストの演奏もあり、楽しみです。

では、次回は衣装を忘れずに、 練習場にお集まり下さ〜い \(^o^)/



ー・・JMU フェスティバルに向けて・・ー

♬ 3月9日 / 練習の様子

参加者: Mn/14名、ドラ/5名、ギター/7名、チェロ/2名、ベース/3名

近頃ちょっと出席人数が少なかった1stですが
この日は久しぶりに、ほぼフルメンバーに。
音にも厚みが出ました (^^)

JMUフェスティバルも近づいていますが
フェスティバル曲をゆっくり練習するのはこの日が最後。
後は、当日の通し練習のみ。
ちょっとばかりサバイバルな感じです (^^;;
一ヶ月以上空きますが
曲を忘れてしまわないように、チョコチョコ弾いておいて下さ〜い ♪( ´θ`)ノ


またこの日は50周年に参加してくれる若者が
東京から駆けつけてくれました。
嬉しい限りです。
新たな楽譜も二曲配布されました。
そして、演奏会チラシも担当者のご尽力のお陰で
素敵に仕上がりつつあります。
少〜しずつ確実に50周年演奏会に近付いて行っています ^^;


次回の練習は音楽プラザ。M氏の指揮です。
この頃には桜が咲き始めているでしょうか⁈ ^ ^
早く暖かくな〜れ !!





プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR