チルコロ通信 ブログ版

♬ 6時23日 / 練習の様子


参加者 : Mn 14名、ドラ 5名、チェロ 2名、ギター 8名、ベース 2名。
M氏の指揮で、チェロ協奏曲2楽章、3楽章、1楽章の順に練習。
中でも2楽章を特に熱心に練習 !

心無しか、いつもよりM氏が 指揮棒をたたく事が多かったような‥‥。
気のせいでしょうか‥‥(^^;;

3楽章はJMUで演奏して以来、とあって
ちょっと久しぶりな感じでした。
少しテンポアップされ、曲として何とか形が見えてきたようです。
この日もコンマスは休み。
又々ソロ部分をサブリーが頑張りました !
更に 1楽章を通し、合宿前の最後の練習は終わったのでした (^o^)

合宿までは3週間 あります。
貴重な個人練習の時間です。
合宿で曲を仕上げる!くらいの気持ちで臨みましょう !!

‥‥‥夜の宴会を楽しみに (笑)

合宿初日は10時。2日目は9時半音出しです。
勿論、譜面台を忘れないように 皆さま お集まり下さ〜い ♪( ´θ`)ノ





スポンサーサイト

練習日程

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

チルコロ通信 ブログ版

♬ 6月9日 / 練習の様子

参加者 :Mn20名、ドラ7名、チェロ2名、ギター5名、ベース3名。
M氏の指揮で、チェロ協奏曲第1楽章と第2楽章を熱心に練習。


この日は、1st.Ⅱndともリーダーが欠席 (^^;;
でも、それぞれの力あるサブリーが頑張りました!

その一方でドラは久しぶりのフルメンバー。
そしてギターには今回の定演に参加くださる若い方が。
ベースにも賛助の方が加わって下さり、とても心強くなってきました。

しかしながら、演奏の方はその日の出席率などによって
音のバランスがとても難しく感じられ
特にチェロ協奏曲は繊細で、常に緊張 です 。
この日の練習では
静かなフレーズを手直しして行くうちに
指揮者から 「すごく良くなった ! 前と全然違う !!」とお誉めの言葉 (*^^*)
でも、その後の通しでは又少し後戻り‥‥‥。残念。
どのパートも思っていた以上の難しさに感心です。

こうして、この日の充実した時間はあっという間に過ぎて行きました(笑)


さあ、次回は合宿前の最後の練習です!
「 金星 」の譜面も次回までには準備されます。
7月の合宿は曲作りです ♫
指入れ合宿ではありません。
くれぐれも準備のほどをよろしくお願いしまーす *\(^o^)/*


プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR