チルコロ通信 ブログ版

♬ 4月21日 / 練習の様子


参加者: Mn11名、ドラ6名、チェロ2名、ギター4名、ベース3名
S氏の指揮で、まずこの日配布された「木星」の構成・雰囲気を説明を受けながらさらりと練習。
その後「フィンランディア」「水車小屋の娘たち」「波」を練習。

木星は初見だったので、いつにも増して顔が楽譜に大接近。
眉間にシワ寄せて目を凝らして、音を追うのに必死です。
でも何とか曲の雰囲気が分かりました。
そして、これは大変だっ!ということもよく分かりました(笑)
指揮者の要望に応えられるべく、ともかく早急に指入れをする事が必須です。

更に、この日同時に配布されたチェロ協奏曲1楽章は、その上を行く難しさの気配。
一気に新しい楽譜を手にして、不安が募りはじめました。

来週の強化練習で何とか形に出来れば、と思います。
皆さん、心して練習に参加下さい。

でもその前に、譜面台はお忘れなく〜 *\(^o^)/*






お疲れ様でした!!

フェスティバルお疲れ様でした。

朝早くからチラシ入れをして下さった男性陣の皆様、ありがとうございました。
そして、今回の手順についてアナウンスからパンフレットの配布、
ひいては譜面代カバーなど周到に準備下さったFさん、
本当にお世話様でした。

今回は急遽お休みの方もあって、ステージ上は少し寂しい感じもあったJMUでした。
演奏も、やっぱり淋しかった‥‥(^^;;
弾けないだけではない個々の諸事情 ⁇などもあったり
勿論演奏自体反省がいっぱい (> <)
とにかく、本番までまだまだ時間はあります。
この反省を生かしステップアップすべく頑張って行きましょう!

とは言いつつ、今週の練習では今まで以上に指揮者にしごかれそうで恐ろしい^_^;
強化練習も控えています。
心入れ替えて練習しなくては。



リハーサル時間の訂正 !!

団員の皆さま。

先日お知らせしました
JMUマンドリンフェスティバルのリハーサル時間に 誤りがありました。

リハーサルはステージ上で〈 11:30〜 〉です。
その10分位前までには舞台そでに集合下さい。

宜しくお願い致します。

チルコロ通信 ブログ版

♬ 4月7日/ 練習の様子


参加者: Mn11名、ドラ7名、チェロ4名、ギター8名、ベース2名

M氏の指揮でチェロ協奏曲第3楽章をみっちり練習。
いよいよ今週はJMU中部マンドリンフェスティバルの本番!!

まだ完全な出来からはほど遠いですが
指揮者からは期待通りの “ まあこんなもんかな‥‥”
のコメントもありました(^ ^)
とりあえず定演の予行練習として
固くならず力まず伸びやかな演奏ができるよう頑張りましょ〜 (^O^)/

リハーサルは、ステージ上で11:45〜。
本番は、第2部の14:55〜。
いずれも各自で調弦を済ませ、10分前までには舞台そでに集合です。

楽屋で迷子にならないように お気をつけ下さい。
そして、忘れ物もなさりませんように〜〜!!







プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR