第59回定期演奏会 お詫び


9月10日(日)
名古屋市芸術創造センターに於いて
無事定期演奏会を執り行うことが出来ました。


爽やかな晴天のもと
大勢の方に私達の演奏会に
お越し頂きましたこと
団員一同心から感謝致しております。
誠にありがとうございました。

しかし、当日は大勢のお客様に
遠方から足を運んで頂いたにも関わらず
予想以上のご来場者数のため
早い時点で会場が満席となり
入場をお断りせざるをえない事態になってしまいましたこと
誠に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

この場をお借りして心からお詫び申し上げます。
今後はこの様なことが起こらぬよ
対応を心がけて参りたいと思っております。

引続き変わらぬ
名古屋マンドリン合奏団へのご指導ご鞭撻のほどを
何卒よろしくお願い申し上けます。







59回定期演奏会終了しました。

無事定期演奏会を終えることが出来ました。
ありがとうございました!!

今年も
前日のギリギリまでの練習。
そしてステージの為の諸々の準備。
少々疲れを残したまま
本番スタートとなりました(^^;;
でも本番はアドレナリンが出るから大丈夫!
と口癖の様に話していたF指揮者のおっしゃる通り
1ステ最後の曲からブラボー!!の声を頂き
俄然元気が湧きました。

Ⅱステは
前日が初めてのマリンバとのご対面で
どうなる事やらとドキドキものでしたが
本番では何とか上手くいきました。
ほどよい緊張感が
返って良かったのかもしれません(^^;;
マリンバの入る映画音楽もノリノリでした!!



Ⅲステも
神経を使う箇所は沢山ありましたが
打楽器も加わり
曲も気持ちも最高潮で
クライマックスを迎えられました。
最後の剣の舞のアンコール曲も
楽しかった‥!!



小さな事故はそここにあった事でしょう。
個人的に残念な箇所もあった事でしょう。
定演までの苦労も沢山ありました。
でも終わってみればあっという間。
心地よい疲れとともに
爽やかな達成感に包まれています。

アンケートにも楽しかった。
至福の時でした。
又来年を楽しみにしています。
素晴らしい演奏会でした。
などの声を沢山頂きました。
本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

次回は60回。
そして再来年は55周年の記念定期演奏会。
イベントが続きます。
演奏は勿論のこと
今回の入場のことについても
今後しっかりと考えて行きたいと思います。

まずは、団員の皆さま!
59回定期演奏会お疲れ様でした。
また次に向けて宜しくお願い致します \(^o^)/











第59回 定期演奏会 ご案内

Circolo Mandolinistico Nagoya
第59 回 定期演奏会

2017年 9月10日(日) 開場 13:30 開演 14:00
名古屋市芸術創造センター
入場無料



《 曲 目 》
第 Ⅰ 部
・Impression Ⅱ / 舟見景子
・シシリエンヌ / ガブリエル・フォーレ / 遠藤秀安編
・じょんがら抄 / 藤掛廣幸

第 Ⅱ 部
・新曲 マリンバとマンドリンオーケストラのための"Mia"/ 深堀賢太朗
・ 映画音楽メドレー / 森安浩司編

第 Ⅲ 部
・ アルルの女 第二組曲より / ビゼー / 遠藤秀安編
・ 歌劇「仮面舞踏会」 ハチャトリアン / 小穴雄一編

指揮 / 深堀 賢太朗 ・ 古田 貴一



今回の第2ステージは
マリンバの音色をたっぷり堪能して頂けるステージです。
皆様、是非足をお運び下さいますよう
心からお待ち申し上げております。



2016年9月4日 第58回定期演奏会


※ チラシの挟み込みをご希望の方は、
演奏会当日 12:30 に会場にお越し下さいますようお願い致します。







ゲネプロ。


9月3日。
ゲネプロが無事終了しました!
マリンバの代わりに
シロフォンを入れてのゲネプロでした。
アナウンスも入れ
メンバーの入場から始まり
指揮者の入退場
そしてマリンバの入る位置など
全ての確認をしました。

でも本番では頭真っ白でしょうから
ゲネプロの確認が
ちゃんと頭にとどまっているでしょうか‥。
きっと流れに身を任せ〜
になるのでしょう(^^;;

またこの日は遠路遥々
茨城から名誉団長が視察に来てくれました。
当日のビデオ撮影をしてくれるとの事、
念入りにゲネプロをチェック
してくれていました。
こんな風に色々な人の力をお借りして
団は成り立っているのだと
改めて感謝でいっぱいになりました。

さあ、いよいよです!

昨日、 F指揮者から直前に
新曲に込められた想いが明かされました(^^)
その想いを繰り返し読み、
曲への向き合い方が変わりました。
多分、奏者それぞれが
色々なイメージを巡らせた事でしょう!

そして
この時期どうしても避けられない台風。
今年は大丈夫でしょうか。
とても気になるところですが
運を天に任せ‥‥
体調を整え、指も大事に。
あと4日!!
ひたすら練習あるのみです(^-^)v

今週前日の練習は芸創リハ室です。
お間違いなきよう〜*\(^o^)/*





キレのあるリズム 🎶


8月最後の練習日では
打楽器さん達が来てくれました。
心強い助っ人さん達です(^^)

音が鳴った途端
キレのあるリズムと迫力に
圧倒されました!
お陰で私達の演奏も
勢いのある演奏にバージョンアップした感じ (^^)
打楽器が入ると一気に華やいで
気持ちよく弾かせてもらえるので
本当に嬉しいです。

‥でも、
一気にテンポも上がり
普段よりはるかに早くなりました(^^;;

はや〜〜!ひぇ〜〜!

‥とザワザワ (^^;;
いつもと様子が違うと
アタフタしてしまいますが、
この速さを体に馴染ませたいものです。


さ、残すところ後2回になりました!!
今週は午後からゲネプロです ♫
本番に近い演奏が出来ると良いのですが。

でも、まだ練習時間はあります!
最期まで諦めずに
少しでも前進出来るよう
頑張りましょうo(^-^)o




プロフィール

ちるころ

Author:ちるころ
名古屋マンドリン合奏団
公式Blog

名古屋マンドリン合奏団(チルコロ・マンドリニスティコ・ナゴヤ)は1964年5月に、「マンドリンを楽しむ会」として発足された、名古屋に拠点を置く社会人の音楽サークルです。

♪ 団員募集 ♪
年齢・職業・性別を超えて、私達とマンドリン音楽を楽しみませんか? 団員一同、あなたの参加をお待ちしています。 入団・見学希望の方は、是非ご連絡下さい。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR